2012年08月17日

誕生日〜料理編〜

宝も8月6日で無事2歳を迎えました。
本当は誕生日会をやるつもリもなく、ケーキを作ってあげる気もなく。。。なんだかだめだめ母だったのですが、お友達が「ポットラックでもいいからやろう!」と私のおもーい腰を上げてくれました。
そこで急遽小さなパーティーを開催。
1週間くらいで決めちゃったからたくさんの人にはいてもらえなかったけど、試験中に宝を預かってくれたお友達とか食事を準備してくれたお友達とか、お礼をしなければならない方々を招待することができました。
なのに、ポットラック。料理まで準備していただき、結局さらにお世話になる始末。。。みんな、本当にありがとう。しかも、宝のお誕生日8月6日の夕方にパーティーできてほんとに良かったです!

料理の数々。
散らし寿司
DSC_0082.JPGDSC_0083.JPGDSC_0084.JPGDSC_0085.JPGDSC_0099.JPG

お友達が作ってくれた宝の似顔絵つきベットボール。とっても素敵な記念になりました。
誕生日の記念にみなさんもいかがですか?
他にもソーメンにチリビーンズにフルーツなどなどたくさんあってお腹いっぱいになりました。
しっかり全部写真を撮ったつもりがチリの写真を撮り忘れ。。。残念でした。


posted by NOBRIAN at 07:31| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

誕生日おめでとう

8月6日 午前12時を回りました。
宝さん二歳のお誕生日おめでとう!
今日が素敵な一日になりますように。
posted by NOBRIAN at 16:06| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

私の成長すべきところ。

FBにUPしたけど、そのままブログにもUp。自分の記録として。
宝がお母さんになるときに二人でこれを読み返したいなーって思う。そんな仲の良い関係でずっといられる親子でいたいな。

仕事に行く前、久しぶりに宝が大号泣しました。泣くのを見るのも辛いけど、泣き出す前の不安で動揺する顔が一日中目に焼き付いて離れませんでした。泣くのも今だけ、今だけとはわかっていても、『本当はずっと一緒にいたかったのになぁ』『キンダーに行くまでは一緒にいるって決めてたのになー』とか色々後悔があるからさらにかわいそうに感じてしまうように思います。でも、きっとそんなくだらない自分のこだわりに取り付かれて悲しんでるお母さんをみるのが一番辛いだろうから、泣きたい気持ちも抑えて、元気に笑って笑顔でHUGして仕事に息ました。
家でずっと一緒にいるのが良いって言う人もいるし、保育園のほうが色々覚えてくるから保育園に早く行かせてあげたほうが良いって言う人もいるし。でも、今日思ったのはそんな形のことはどうでも良いんだなってことでした。家にいようが保育園に行こうが子供は育つってことだと思う。ただ親子で与えられた時間をどうやって過ごすかが一番大事だなって思いました。
前みたいに24/7ずっと一緒にいてあげられないけど、私といない間に楽しいことも泣きたいこともいっぱい覚えてきてくれるだろうし、一緒にいる時間をもっともっと大事にしようって思えるようになりました。と、言うわけで、今日は帰宅後宝と走り回って、ジャンプして、一緒に遊んだので食事の準備もろくなものができなかったけど、それでもいいかなって思います。いつもやらなきゃいけないことに追われている気がして自分の行動を反省することが多い私だけど、『魔の2歳児』に大人げなく切れてしまう私だけど、いっぱい愛情表現していっぱい遊んであげようと思います!出かけるときに子供が泣いたくらいで大げさなんだけど、いつものように、この気持ちは忘れないようにしたいと思う。

posted by NOBRIAN at 17:06| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | 宝23ヶ月。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

