2011年11月27日

できたー。

怪我から1週間ほどになりました。
みなさんにご心配をおかけしましたが、傷も目立たなくなってきて、かさぶたもできずにきれいに治ってきました。接着剤もとれたので、数日前からビタミンEのオイルを塗り始めました。たくさんコメントいただいてうれしかったです!
心配してくれたみなさんありがとう。

怪我をした当日のお話。
最近はまっている遊び。それはぶらお父さんと積み木を積み上げる作業。
ぶらお父さんは甘いので、積み木が倒れないように支えてあげつつ。。。

DSC03500.JPG

ご満悦のピースサイン。
DSC03501.JPG

今日はさらに高く積み上げてました。

posted by NOBRIAN at 14:09| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

宝ちゃん、怪我をする。

日曜日の朝。
教会に行く前の少し眠そうだった宝をベットに寝かせようとしたとき事件はおきました。

シーツを洗っていたことに気づき、とりあえずマットレスだけでもきちんと敷いてその上に寝かせようと思い、半分寝かけてた宝をベットにおいて振り返った後、宝が急に立ち上がって、その勢いでベットの角に顔をぶつけました。

目を押さえて泣いているのでその手をはずすと、目の横がっぱっくり開いて血がでていました。
急いでぶら男に電話してすぐに帰って来てもらうことに。ぶら男が帰ってくる前には宝は泣き止み遊びはじめ、血を流しながら笑顔でぶら男を迎えていました。。。

元気いっぱいではありましたが、救急に行き治療してもらうことに。

幸い縫うほどの傷ではないと言うことで、接着剤で傷をつけることに。
怪我したときよりも治療している時がみていられなくて、私の不注意でこんなことになってしまい、宝に謝ってもあやまりきれない気持ちでいっぱいでした。
接着剤が目に入らないように、ぶら男とあと2人の男の人におさえつけられていて、本当に号泣してました。

今日はフローアップも終わり、傷はきれいに治ってきているようでした。
接着剤がとれたあとは傷が目立たなくなるようにビタミンEを塗って日焼け止めをしっかり塗るようにとのことでした。

今回学んだことは、『危ないかな』とよぎったらそこでやめて違う手段を考えること。
育児、家事の忙しさでついついまぁいいかとか、少しだけだし、とか思いがちですが、時間がかかっても他の手段を考えるよう心がけたいと思います。

ぶら男はインテリアにとてもこだわるからこの部分も尊重してあげようと思い、宝が顔をぶつけた部分にはパットをはめてませんでした。でも、私達夫婦がきちんと話し合ってちゃんと考えてあげていたらこんな怪我をしなくてすんだのになと思います。

夫婦喧嘩も、親の不注意の怪我もすべては子供が犠牲者ですね。

宝は他の子どもよりもやることに勢いがあって恐れを知らない感じの子なので、もっと、もっと注意してあげないといけないなと思います。

大きな傷にならず、目を傷つけることもなく宝が今日も元気で笑っていられることに感謝です。


怪我を100%防ぐことはできないけど、防いであげる努力はいくらでもやってあげようと思います。
posted by NOBRIAN at 14:21| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

イルミネーション電車。

土曜日。

午後からサウスコーストのツリーの見学に行ってきました。
先週はまだ完成していなかったツリーですが、今週は完成していて電気も点灯、電車も動いていてとてもかわいかったです。

先週にお友達と遊んだスカイウォークを家族で歩いてみました。週末は人が多く、歩く人の邪魔になりつつも、楽しい時間を過ごしました。夕方だったので、イルミネーションもあり宝も違う風景を楽しめたようです。
DSC03468.JPG

DSC03452.JPG

夜の7時からはTustin Stationにクリスマスイルミネーション電車がやってくるとお友達が教えてくれたので3人で行ってきました。

DSC03486.JPG

思っていた以上のデコレーション電車でぶら男父さんもびっくり。電車の上ではサンタのショーなどもありほんとに楽しかった!

宝はとっても眠たかったのですが、眠気も飛んでしまったようす。ショーを見ながら声をあげて笑いました。英語がわかっているはずもないのですが何かがおかしかったらしい(笑)。

DSC03478.JPG
DSC03493.JPG

消防車も来ていて、子供達にはヘルメットのプレゼントもありました。宝にはまだ大きいですが、来年か再来年頃まで大切に保管しておいてあげようと思います。

来年もまた見にこれたらいいなー。

充実した1日を過ごすことができました。
posted by NOBRIAN at 09:36| ロサンゼルス ☔| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

