2011年08月28日

腹が立って寝られそうにない。。。

僕はすばらしい旦那だと豪語した後、毎日恒例の散歩へ。散歩は夜の8:30。

ぶら男は4時頃から7時まで出かけてました。

そして散歩途中、ものすごくアルコール臭くって、「お酒臭いけど」って言ったら、「昼に飲んだビールのせい」 だって。昼のビールは2時前に飲んだもの。しかも運転するんで私が取り上げて半分も飲んでない。

なのに、まだ臭いとかどんなに頭が回らない人が考えたってありえない。

私も「2時に飲んだあれだけのビールがこんなに残るなら、今後いっさい運転前に飲むべきではない。」と言ってみた。

なのに、「俺は飲んでない。なんでいつも思えはそうなんだ。」ってまた逆切れ。

腹がたってしょうがない。
あぁ、腹立つ。まったく変わってない。

口から臭うアルコールのにおいをかぎ間違えることってあるのかな。。。

ダメだぁー。むかつくー。
だれか、もっとむかつくストーリーを聞かせてください。
ぶら男なんか甘いなーって思うようなストーリーないですかね。
はぁ、疲れる。
早くベットに行きたいけどパンを焼いてるから行けない(泣)。

どんなすばらしい旦那がとった行動だろうか。
それとも私がにおいをかぎ間違えたのか。みんなどっちだと思う?
アルコールのにおいをかぎ間違えたことある人教えてー。
posted by NOBRIAN at 13:11| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 今日のぶら男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

...。

今日はお友達のご主人に宝の歯科検診を行ってもらいました。
自宅でやってもらえて本当に良かった。
ありがとうEさん。

私を含めて奥様3人集合。

みんな帰宅したあとに、
ぶら男;「みんな旦那さんの愚痴とか言いたかったんじゃないの?」
ってぶら男に聞かれ、
私;「まぁそうだけど、旦那さんもいたからね」って言ったら、
ぶら男;「え、みんな?みんななの?君はなんの文句があるわけ?あるわけないでしょ。はっ?」みたいな感じ。
私;なんとも我慢ができず、「なんで自分はいつもパーフェクトだと思うわけ?」って聞いたら
ぶら男;え、僕はパーフェクトじゃないけど、すばらしい旦那だと思うよ。

なんか、普通の人間ではない気がする。。。

アメリカ人はこんな感じなのかなぁ。日本人の感覚だとびっくり。誰もがうらやむ旦那の発言ならまだしも。。。ねぇ。
でも、誰もがうらやむ旦那はこんな発言は絶対にしないんだと思う。

はぁ、今日も最後に疲れた。

後半はこの後に。。。
posted by NOBRIAN at 12:57| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 今日のぶら男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

日曜日。

先週の日曜日。
私は朝からなんだか疲れていて、だらーぁとすごしたいにも関わらず、ぶら男は相変わらずコーヒーを飲みに行くし、ゆっくりなんてできるはずもなく。。。

と、考えてたらだんだん腹が立ってきてしまい、ぶら男が帰ってきたときに、

私;宝はもう母乳をほとんど飲んでないからたまには宝をつれて外出してくれる?そしたら私の時間をゆっくり過ごせるから。月2回くらいは。
と、やんわり言ってみる。

ぶら男;うん。

と交渉成立。

なので、月2回は朝ごはんも持参で出かけてもらうことにします。
そして、午前中のプレイタイムもしっかり終わらせて帰ってきてもらいます。

毎週末、7:30頃〜10:30か11:00まではCAFEに入り浸り、自分の時間をすごすぶら男。

『毎日頑張って仕事してるから』と思って何も言わずに見守ってきましたが、やっぱり私も自分の時間が欲しい。なので、月2回くらいは頑張ってもらいます。

結局、日曜日は午後から私が少し外出している間に、台所の片付けを手伝ってくれ、ぶら男が宝を連れて3時間ほど買い物に行ってくれました。
私はお昼寝の時間をもらってとっても感謝しているのですが。。。

ぶら男;僕は君に1日中休みをあげた。気分はどう?今日はマミーの1日お休みの日だから。1日お休みっていいねー。

私;ありがとう。助かった。

5分後
ぶら男;今日1日お休みだったけどどう?疲れ取れた?
私;ありがとう。助かった。二人で出かけて楽しかった?

10分後
ぶら男;今日1日お休みあげたけど、どう?疲れ取れた?
私;う、うん。ありがとう。

30分後
ぶら男;今日1日お休みあげたけど、どう?疲れとれた?
私;。。。。

書ききれないほどこの質問、いや拷問を受けました。


夕食時;今日1日お休みあげたけど、どう疲れ取れた?
私;はい。私休めました。でも100回くらいそう言って答えてますけど。何回も聞きますね。
と、とうとう言ってしまった。。。

ぶら男;いや、ちょっと確認したいだけ。

私;。。。

この質問攻めでまたぐったり疲れてしまった私。

「丸一日なんて休みもらってない!!」って言い返したくなったけど、そんなことはまぁどうでもいいとして。
手伝ってくれてありがたいけど、とっても感謝してるんだけど。。。
この質問攻めで感謝も半減してしまいます。

さすがぶら男。
今日もこの言葉に尽きるなと感じた1日でした。

思い出すだけでも疲れる。。。
posted by NOBRIAN at 00:21| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | 今日のぶら男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

