2010年08月04日

カーシートと日本からの贈り物。

昨日の夜は5時くらいからお腹が張り気味だったので、ぶら男が帰ってきたときに「お腹が張るんですけどぉ〜」と少々脅してみることに。
そうしたら、ようやくカーシートが装着されました〜わーい(嬉しい顔)
カーシートは親友Nちゃんから数ヶ月前から借りていたのに、結局今日まで装着されることなく放置。

本当はカーシートのつけ方が間違っていないか確認にも行きたかったのに、ぶら男が「俺がやるexclamation×2」的な感じで豪語するので、結局チェックの予約をいれずにいたのですが、いざ装着してみたら、「ねぇ、このつけ方で良いか明日Nちゃんい聞いてきてくれる?」って。。。たらーっ(汗)
あ、あんた、あれだけ自信満々だったのに。。。

と、多少イライラしながらも、なんとかカーシートが装着完了。
で、馬鹿ップルな私達は、「さて、どうやって子どもをおろすんだ???」って。
二人でカーシートの下を覗き込んだり、ボタンらしきものを押してみたりたらーっ(汗)。「緩めちゃダメ!!」って言われてたやつを緩めてぶら男に怒られたり。。。

「そろそろ生まれてみようかな?」って思ってた赤ちゃんも、こんな2人に育てられるのかと思うと、「もう少し待つか・・・。」って思ってしまったのか、カーシートをつけてる間に張りもなくなりましたあせあせ(飛び散る汗) ははっ。。。我が家で一番冷静なのはこの子に違いないたらーっ(汗)

お馬鹿モード全開ですったもんんだしてると、なんとNちゃん夫婦から電話がexclamation×2カーシートの付属品を届けてくれるというのですexclamation×2
神様〜ありがとぉ〜。

と、いうことで装着したその日のうちにNちゃん旦那にカーシートのチェックもしてもらって無事に装着完了。ぶら男のつけ方は甘かったようで、きっちり付け直してもらいました。

ふぅ〜。助かった。。。

どれだけNちゃん夫婦にお世話になれば気が済むのか?ってくらいお世話になりっぱなしな私達。でも、ほんと助かりました。

そして、さらに、Nちゃんママにまでもお世話になる私。産後の非常食として、日本からフリーズドライのにゅうめんやお味噌汁のセットを送ってきてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)感謝。感謝。産後は夜中にお腹すいて、疲れて、泣きながらこのフリーズドライにお世話になること間違えなし。Nちゃんママ、本当にありがとうございます。
P5310301.JPG

そして、実家からもお願いしていたものが到着しました。
オムツライナーや授乳ブラに哺乳瓶、おむつ交換用シートなど。
さらに、アメリカでは買えない命名表や臍の緒入れ。
助かりました!!ありがとう。
命名表を書くのは勿論ぶら男父さんの最初の仕事です。
これから見本をパソコンで作ってみようかと思います。
P5310302.JPG

これでようやく準備完了かな?

あともうひとふんばり冷凍保存食を作ります!!

こんな馬鹿ップルな私達をしっかり支えてくれる、Nちゃん夫婦&Nちゃんママ。そして実家のみんな。いつもいつも感謝ですexclamation×2

posted by NOBRIAN at 01:36| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 出産までの準備用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

プレゼント。

またまたかわいらしいプレゼントを頂きましたわーい(嬉しい顔)

娘さんも一緒に選んでくれたそうです!!
Mちゃん、ナイスチョイスですexclamation×2かなりかわいいです。

P5280293.JPG

牧師先生ご家族には、緊急時の運転や万が一の場合の家族とぶら男の通訳等お願いさせていただきました。
アメリカでこうやってお世話してくださる方々に囲まれ、ついに37週目を迎えました。

posted by NOBRIAN at 00:20| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 出産までの準備用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

授乳ケープ用バック

あまった生地で授乳ケープのバックを作ってみました。

A型の私。と言ったものの、大雑把なところも多々あり。
型紙もなく、勢いで作ったのでボタンをつける場所も真ん中じゃない。。。

でも、形にはなったので、これでOKとしましょう。

P5260279.JPG

P5260280.JPG

私のクライアントのじいちゃんの娘さんが作ってくれた赤ちゃんのブランケットです。とっても柔らかい毛糸でできてます。

P5260283.JPG

posted by NOBRIAN at 00:42| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 出産までの準備用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

