2010年08月05日

38週0日 と マタニティーマッサージ

今日で 380日。

昨日はスロークッカーが壊れたショックを癒すために急遽マタニティーマッサージを予約して行ってきました。ぶら男からのバースデープレゼントです手(チョキ)

妊娠前は肩は凝るし、偏頭痛は毎日のようにあったし、しゃーちゃんもいたからアレルギーとの闘いで 体調が絶好調exclamation×2って言う日は少なかったんだけど、妊娠してからは偏頭痛もなく、肩こりも妊娠前よりは全然問題なく、こういう痛みに関しては快適な生活を送ってました。

が、実際マッサージしてみると・・・。結構腰とか肩とか凝ってたのね〜どんっ(衝撃)って感じで、ぐいぐいって押されると『ううううったらーっ(汗)』ってくらい痛くてびっくりでした。でも、マッサージしているうちにこの痛みも消えて、本当に気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)『マッサージは必要ないかも。』なんて思ってたけど、本当にやってよかった。
ぶら男さん、ありがとう。

今日は最後の母親学級です。マタニティーヨガも行ってきますわーい(嬉しい顔)

これで本当に準備万端かな。

あっ、でも昨日作ってた豚の角煮を鍋で作り直すんだった。。。
豚肉買いに行かないと車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
posted by NOBRIAN at 00:33| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | 妊娠経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

痛い。。。

ここ1ヶ月ほど、骨盤底筋の部分をぐいぐい押されて相当痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
動きによっては右足の神経を触れて、それもすごく痛いです。。。
右目だけ痙攣します。。。
右側に赤ちゃんがいるからか、右側の体調がおかしいです。

今日は買い物中にこの痛みと戦いながら歩きました。
なかなか前に進めずたらーっ(汗)

前駆っぽい感じもないけど、とにかくこの痛みがひどくて、今日は痛みのせいで気分が悪くなる始末ですたらーっ(汗)
陣痛の痛みはこんなもんじゃないはずだから、こんなことで弱音は吐けません。

あと数週間頑張るぞexclamation×2

posted by NOBRIAN at 11:01| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | 妊娠経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

mucous plug

金曜日に内診をしてから茶褐色のものじゃでてましたが、土曜日になって、大量のmucous plugがでてきましたあせあせ(飛び散る汗)

結局これも古い血液だったから特に伸展はない感じだけど、『こんな感じででてくるんだぁ〜』とまたまた第三者的に感動わーい(嬉しい顔)

毎日の変化がとても興味深い今日この頃です。

いつ破水しても良いように、ペット用のおしっこパットをカーペットやベット、車の運転席などに敷いて、準備しました。破水して汚した場所を綺麗にして病院に行く余裕はない気がするので汚れないように準備しておきます。

ペットシートは赤ちゃんのオムツ交換に便利らしいです。
特にアメリカのオムツ交換台は非常に汚いことがあるので、使い捨てのこのシートは大判だし、重宝するのではないかと思います。

今日は日曜日ですが、ぶら男と一緒にぶら男の仕事場まで行ってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日はカーシート取り付けてもらわないとexclamation×2

posted by NOBRIAN at 00:46| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 妊娠経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

