2011年06月04日

ほうれん草うどん。

今日はほうれん草のうどんを作ってみました。

薄力粉 150g
冷凍ほうれん草をゆでてミキサーでペースト状にしたもの 75g
塩 ひとつまみ

混ぜてみて水分が足りなければ少々足す。

10分捏ねて、1時間半寝かせ、伸ばして切りました。

打ち粉の要領もつかみ、前回よりも簡単に切れて麺をほぐせたので、前回の半分以下の時間でできました。

ゆでて小分けして冷凍です。

今度は大人用のうどんを作ってみようかと思います。

茹で上がりは良い色でしょ。
野菜ジュースうどんとミックスするととってもカラフルなうどんになるし、栄養の面でも良いかな。
ほうれん草と野菜ジュースを混ぜて変な色のうどんになるよりは2色のうどんがあったほうが目にはたのしいね。

DSC01885.JPG

DSC01886.JPG
posted by NOBRIAN at 12:20| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

