2012年08月24日

宝の成長。

今週から週2回のPreschool本登園がスタート。
初日は少々泣き、2回目の今日はやや笑顔でバイバイが言えました。考えてみれば4月頃からジムで預け、シッターさんに預け、お友達までにも預け。。。色んな人にお世話をしてもらってきました。慣れるのが早いはずだよね。

お迎えに行ったときには、うれしそうに飛んできて今日やった話をいっぱいしたいけど、言葉がまだわからないので、「見てー。見てー。がーがーやー(お絵かき)、ぷーりゅ(POOL)。まんまー。(ご飯)」とか色々と知ってる限りの言葉を並べて楽しそうに興奮して説明してきます。その様子がなんとも興味深いです。
ジムに行ってたときや、お試し保育の最初のほうは顔を見たら安心して泣き出してもんなー。

今日は先生が「そのおもちゃは宝には難しいよー」って言ったにも関わらず、やるとって聞かず、結局おもちゃを壊したのだとか・・・。修理できるおもちゃだから良かったです(汗)。しかも、他のおもちゃで遊んでたときは最終的に『投げた』と書いてました。。。切れてる宝の様子が目にうかぶようで面白い(笑)。自分が一緒にいないから笑えるんだけどねー(苦笑)。

帰るときには先生からの今日一日の詳細を書いた日誌と今日の宝の様子をしっかり聞けるのでとっても安心して預けていられます。何よりも先生達のことが大好きなようで、その姿を見るとさらに安心。
宝がこれまで会ってきた先生はリトミックのしょうこ先生にオレンジ学園のシンシア先生。この二人もすばらしい先生だし、宝は良い先生に恵まれてると思う。
最近はリトミックもオレンジ学園もいけない状態だけど、来月からはいけるようになるかな。
しょうこ先生、シンシア先生またよろしくお願いします!

他にも宝のお友達が数名同じ園に同時期の入学です。みんなそれぞれ母子分離で辛い思いをしているようだけどみんな頑張ろうね。
魔の2歳児と24時間を共にしているお友達の頑張ってる姿もとても励まされます!




posted by NOBRIAN at 13:37| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもトライアル終了。
水曜日は始めて朝から登園したよ。
同じ日があれば良かったな〜
Posted by Mami at 2012年08月27日 16:19
Mamiちゃん、
げんきー?
お試し終わったんだね。良かった、良かった。
うちは来月から火曜日、金曜日に変更です。
運動会とかは一緒にできるよねー。楽しみ、楽しみ。
宝はもう泣かなくなって、本当に楽しんでる様子だよ。
Posted by Nobrian at 2012年08月29日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

