2011年10月21日

放射線量のグラフ

お友達が教えてくれた日本の放射線量のグラフ。

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/suido/kentoukai/dl/houshasei_111018_m3.pdf

日本全国のヨウ素、セシウム等の量が書いてます。

10月7日からの数日間。
何かの変化がある感じ。
九州の全県でも放射線物質が検出されてる。。。。
なんでだ?ヨウ素も検出されるって言うのがおかしいのだとか。

他の日は問題なさそうだけど、この数日間の説明って日本のニュースで何かあったのかなぁ?

12月にまた一時帰国。
きちんとチェック指定校と思います。

posted by NOBRIAN at 13:32| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気になったから調べてみたよ(笑)
これはね、10月7日からNDという表記を改める通達が出て、ND(検出限界以下)という書き方ができず数値化されるようになったからなんだって。
だから突然検出されたように見えるけど、そうじゃないから大丈夫だよ。
Posted by みちこ at 2011年10月21日 14:39
みっちゃん

わざわざ調べてくれてありがとう!
良かったよー。
みっちゃんはほんとに何でも調べてすごいねー。
でも助かったよ!あぁー安心した。
Posted by NOBRIAN at 2011年10月22日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

