2011年10月14日

夢のりんご狩り。。。

夢のりんご狩り。
2004年にはじめてのりんご狩り。毎年シーズンを逃してきましたが、今年はどうしても宝を連れて行きたくて、色々リサーチした結果、OAK GLEN のファームへ。

http://oakglen.net/

OCから1時間15分でOAK GLENへ。
OCとはまるで違う景色で気持ちも盛り上がり、いざ到着!
駐車場にサインが。
『SUNDAY CLOSED』
えーーーーーっ!聞いてない。昨日しっかりサイトで調べてからきたのに!!!!
「りんごを狩りすぎてもうない」って。。。

気を取り直して他のファームへ。
私;りんご狩りできますか?
ファーマー;りんごはもうない。カボチャならとれるよ。
私;はぁ、そうですか。。。

アメリカ。アメリカ。アメリカ。。。。
りんごを狩る量くらい調整しようよぉ(泣)。
と、いうことで、りんご狩りできず。

母の落ち込む気持ちをよそに、サタデーナイトフィーバー?
DSC_0350.JPG

ランチを終えてから、まずは狩りたくもないかぼちゃ畑へ。まだ怒りおさまらず。でも、馬車も見る事ができ、多少は盛り上がった感じ。
DSC_0365.JPG

DSC_0368.JPG


その後はりんご畑を横目に(怒)、散歩道を歩きました。
歩いていくうちに、2004年に来たりんご畑はこのファームだったことを思い出しました。行った場所も名前も全く覚えてなかったのに、今年は家族3人で同じ場所に戻ってくることができました(喜)。感謝。
アメリカに来て、初めての小旅行がこのりんご狩りだったんだよねー。

散歩道からの風景。
DSC_0388.JPG

DSC_0389.JPG

DSC_0397.JPG

乾燥した山ばかりかと思いきや、池があったり、緑が生い茂っている森になっていたり。
なんだかとっても良い気持ちでゆっくりお散歩できました。

散歩の最後には宝さんも目覚め、自分で歩いてお散歩。
DSC_0405.JPG

来年こそは、またこのファームでりんご狩りをやろうと思います。
アメリカに来てすぐの新鮮だった気持ちも思い出し、家族でとっても素敵な時間を過ごすことができました。
posted by NOBRIAN at 14:15| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさかのりんごなし!って私も聞いてびっくりしたよ。
なくなるの早すぎ!!!
でも同じ場所に戻ってこれて良かったね☆
何か見えない力が働いたに違いない〜〜(^^)
来年は私も行けたらいいなぁ。
イチゴやラズベリー狩りもしたいなぁ。
こんな素敵な自然いっぱいの場所なんだよーとポールを説得しておく!!
Posted by みちこ at 2011年10月14日 16:33
みちこさん
そうなだよね。。。りんごがなかった。
来年は一緒にいけたらいいねー。
Posted by NOBRIAN at 2011年10月15日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

