2012年05月31日

かわいいー! & ふふーん。

今日の宝さん。
台所で朝ごはんを準備していると、後ろから「かわいいー。かわいいー。」と連呼する声が。
あまりに普通に言ってるからうっかり聞き流すところでした。
宝が『かわいい』と言ったのは初めて。
びっくりして後ろを振りかえると トラの頭をゴリゴリなでながら「かわいいー」と連呼。

かなりかわいかったんでしょう(笑)。
Cちゃん。トラのおかげで宝は言葉を覚えたよ。

その後、台所に来た宝。
食洗器のお片づけを手伝ってくれたのですが、そのときに「ふふーん。ふふーん。」って。
そうなんです!親だとわかる子の言葉。 ふふーん=スプーン
確かにスプーンって音が抜ける感じだからそうなるなーと朝から笑ってしまいました。

他にはというと、おこられた後とかに「わかった?」って私からダメ押しされると「わかった」って返事するようにはなりました。わかっているかはまた別の話。。。

もうひとつ。
おまるでおしっこしてからというもの、自分からトイレに座りたがるようなときも増えてきました。
もちろん座ったら満足なんだけどね。とりあえず宝のペースでやってみる予定。
あと数ヶ月はねばって、目標は3日でトイレットトレーニング完了です!

そして、今日は夕方から T&Kの二人。 とっても珍しいお客様のM&P さんが遊びにきました。あるもので作った食事でちゃんとしたおもてなしもできなかったけど、みんなで楽しい時間を過ごせました!
Mちゃん、久しぶりで楽しかったねー。

そんな私は睡魔と闘いながらだらだら勉強し、GYMでは腹筋を鍛え始めました!
抱っこするときに、宝を腰に引っ掛けるような感じになるのでかなり腰の湾曲がおかしくなってる気がします。。。そのためか腹筋がダラダラぁっとした状態に。。。とりあえず元通りの腹筋を目指しまーす!勉強の合間の運動は良い気分転換です。肩こりも解消すると良いけどな。

最後に。
今日のT子との誓い。
試験が二人とも無事に終わったら仕事が始まるまでの2週間足らず、どこかへ旅行に行きたい!
絶対に残りの2週間をゆっくり思う存分楽しみます!!
なので、勉強もしっかり頑張ります。。。
posted by NOBRIAN at 13:45| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 宝 21ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

でました。

昨晩、お風呂に入るので宝を裸にしていたところ、もじもじしてたから、
「おまるに座る?どうぞー!」なんて冗談半分にやってたら、本当におまるでオシッコしました。
びっくり。
さて、これからどうするか。私は短期間で終わらせたいから、まずは無料せず様子みます。
posted by NOBRIAN at 13:24| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 宝 21ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

TORO 

ぶら男:トロー。トロー。

taro.JPG

今日は公園に行きました。
トロ、いや、トラは暑さに弱いと聞いたので、ストローラーで移動。
with TORA.JPG

photo.JPG




posted by NOBRIAN at 10:59| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 宝 21ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

