2012年04月30日

ミートソース。

お友達にたくさんのミートソースをいただきました。
めちゃくちゃおいしかった!

なので、久しぶりに料理の写真を。4-29-12-3.JPG
ソースにパスタをからめ、上にチーズとパン粉をふりかけて焼き色をつけてみました。
たっぷり作ったので明日のランチもパスタで決まりです!

あとは私がいつも適当に作るタブリ。
イラン料理???かな。
パクチー、トマト、キューリ、ねぎ、クスクスのようなものが入った料理です。レモン、塩、こしょう、オリーブオイルのみのシンプルな味付け。夏には持って来いです。パセリに変更も可。たまにFETA CHEESE も入れちゃいます。
実は本物を食べたことがない私。。。
でも、本物はもっとオリーブオイルたっぷりで、具もかなり細かく切ってあります。4-29-12-5.JPG

最近は料理をさぼってるので、夕食のおすそ分けは本当に助かります!
T子ありがとー。
posted by NOBRIAN at 14:02| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | 料理・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日。

今日は朝から教会へ。
その後はサウスコーストのガーデンショーを見て帰宅。
ガーデンショーにて。4-29-12 1.JPG4-29-12-2.JPG

1時間ほど昼寝をした宝はなぜか大興奮。
スカイプ中に私の靴を履き、バケツを頭にかぶってはしゃぐ様子。4-29-4.JPG

今日は猛スピードで片づけをし、部屋もすっきり。気持ちもすっきり。
また1週間頑張ろうと思います。




posted by NOBRIAN at 13:55| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 宝20ヶ月。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

もっと食べたい。。。

お友達の皆さんはご存知のとおり、宝は『底なしの胃袋』を持っています。
そのため、おやつはなるべくヘルシーなものを食べさせてます。
今日も午前のおやつは ベビーキャロット5本、オレンジ半分、カットトマト半分、ホールグレインのクラッカー1枚。
ランチは食パン1枚、
シチューの人参とジャガイモ大人の半分くらい。
その後にキッシュ大匙2杯程度に、
ワッフル1枚、
りんごケーキ大匙3程度、
牛乳、
パスタ大匙1杯程度、
草加せんべいのような固いせんべいを3分の2程度。
を一気に食べました。それでも、欲しいって泣くので私はこれ以上食べさせたくなくって必死で説得しますが、まったく聞き入れず、ワッフルの箱に自分で手を突っ込んで奪おうとしたり散々な状態に。。。
ものすごいかんしゃくを起こしてみんながびっくりするほど泣きました。私が泣きたかった。。。
でも、子どもの食べる量は親が決めてよいと言われているし、パスタは吐き出すけど、ワッフルは食べるという感じで甘いものを欲しがるので心を鬼にして絶対にあげませんでした。
一度ダメと言ったら、子どものかんしゃくに負けて「NO」を「YES」に変えることをしてはいけないということも学んだし。。。
でも、これを実行することって、本当に大変だと思う。

みんな「食べてくれることは良いことだよー」って言ってくれるんだけど、やはり、食べすぎも心配になるものです。
宝の食欲が落ち着くまではやはりお友達に会うのも時間を決めて会うようにしないといけないなーと思います。やはり食べ物がテーブルにあると宝をとめるのも大変だし、宝もかんしゃくを起こして辛いだろうから、食事がひと段落した時点で家に帰って昼寝させるようにします。

ゆっくり話をしたいんだけど、結局宝がかんしゃくしてたらゆっくり話もできないもんね。。。

『食べたい』と言って号泣している子に食べ物をあげない親なんていないのかなー。。。
かなり悩みます(泣)。でも、普通の子供が食べる量は確実にオーバーしてるし、宝の健康のことを考えても、体重増加をみても、どうしても食べる量をセーブさせてしまいます。。。どうしたら良いんだろうか。
正直、こういう時はどうしても『人の目』って言うのが気になります(恥)。自分と他人を区別してやっていくべきだけど、でも、きっと「食べさせたらいいのに」と思う人はたくさんいるだろうし。宝のかんしゃくも半端なものじゃないからなんだか虐待してるような重い気持ちになります。
私は宝の先天性腹直筋解離のせいで食欲を制御できないんじゃないかって思えて仕方ない。。。
でも、どうしようもないことだしなー。

今日は心身ともに疲れてしまい、家に到着後勉強を始めたものの全く集中できず、久しぶりに宝とながーい時間昼寝しちゃいました。

ブログ書いてる暇は無いんだった。。。
これから遅れを取り戻して勉強です!!
気持ちを入れ替えて明日はまた宝と二人で楽しい1日を過ごしたいと思います。


posted by NOBRIAN at 14:11| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | 宝20ヶ月。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

