2011年12月30日

宝、一輪車に乗る。

一輪車ですが、こっちの一輪車。
都会育ちの人は見たことないのかなぁ?

宝のばあちゃんはとにかくおもしろい。
宝は「今度は何?」って感じでいつも目をキラキラさせておばあちゃんを見てます(笑)。

昨日は一輪車デーでした。

私も小さいころこうやって遊んでもらったなーと思いつつ。。。
妹とかのせて押してあげたような気がする。
もちろん2歳差だからよろよろしながら押してたと思うけど。

DSC04069.JPG

DSC04070.JPG

行ったり来たりあたりを数往復してもらって大満足の宝でした。

寒い中、長い時間は外で遊べない日が続いていますが、おなかはしっかり空くようです。
今日は手伝ってもらいつつもオートミールを自分で食べました。今日の進歩は食べながらかんしゃくを起こさなかったこと。

DSC04079.JPG

日々成長です。

posted by NOBRIAN at 22:05| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | 日本で育児 16ヶ月。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も餅つき。

12月30日。
毎年恒例の餅つき。
DSC04088.JPG

今年は宝も参加。
つきたてのお餅を持たせてみました。
おばあちゃんが餅のもみ方を教え、宝も実践。
このお餅は宝のおもちゃになってしまいましたが、宝なりにお餅をもみもみしながら手の中で転がしてました。
DSC04094.JPG

そして伸ばしてみる。
DSC04109.JPG

本格的に。餅つき参加。
DSC04113.JPG

つきたてのあんこのお餅と大根おろしのお餅をおなかいっぱい食べて大満足の1日です。

明日はおせち作りもあるし、忙しい1日になりそうです。
posted by NOBRIAN at 21:53| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | 日本で育児 16ヶ月。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

雪遊び。

うっすら積もった雪で遊びました。
家の中で退屈するよりもは寒くても外に連れ出したほうが宝が喜ぶので、朝の9時から30分ほど庭で遊ぶことを日課にしてみました。

冷たいけど、何度も雪に触りたい。
DSC04033.JPG

庭の雪景色
DSC04037.JPG

庭の扉を開けたり閉めたり。
DSC04043.JPG

松葉かきでお掃除のお手伝い。
DSC04048.JPG

一仕事終えて景色を堪能する宝。
DSC04047.JPG

posted by NOBRIAN at 15:15| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 日本で育児 16ヶ月。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

