2011年10月21日

放射線量のグラフ

お友達が教えてくれた日本の放射線量のグラフ。

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/suido/kentoukai/dl/houshasei_111018_m3.pdf

日本全国のヨウ素、セシウム等の量が書いてます。

10月7日からの数日間。
何かの変化がある感じ。
九州の全県でも放射線物質が検出されてる。。。。
なんでだ?ヨウ素も検出されるって言うのがおかしいのだとか。

他の日は問題なさそうだけど、この数日間の説明って日本のニュースで何かあったのかなぁ?

12月にまた一時帰国。
きちんとチェック指定校と思います。

posted by NOBRIAN at 13:32| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Irvine Park。

リトミック終了後、みんなでIrvine Park の パンプキンパッチへ。

今日は暑くもなく、みんなそれぞれの衣装を着て遊びました。
宝は衣装を着替えて。
影は少し寒かったので、ちょうど良かったです。

大きなかぼちゃと私(猫)。
DSC_0483.JPG

時差ぼけのT君と猫。
DSC_0500.JPG

猫脱走。
DSC_0487.JPG

機関車に夢中な、ひよこ、てんとう虫、いちごに猫。
blog.JPG

キリンも登場。
blog (2).JPG

盛り上がる猫。
DSC_0452.JPG

馬と猫。
DSC_0504.JPG

スケルトン君と猫。
blog (3).JPG

今日はかわいすぎてお友達もUPしちゃいました。
子ども達も楽しんでいてそのことが何よりでした。

来年はもっと楽しくなりそうです!

日本に急遽帰国したKちゃん。
今回は一緒に行けなかったけど、戻ってきたらまた遊ぼうねー。
posted by NOBRIAN at 13:05| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リトミック。

今日はリトミックの日。
14ヶ月になり、気づけばリトミックのメンバーみんなが歩けるようになりました!

今日はハロウィーンにちなんで、仮装DEリトミック。と言うことで全員集合!

ひよこが2匹にいちごが2粒、てんとう虫が1匹にカボチャが1個、フリフリスカートが一人。フリフリスカートは宝です。
この衣装はお友達が宝のために買ってきてくれたんです。 

後ろからの図はとってもかわいい。
DSC_0443.JPG


でも、前からみると。。。なんだか時代を感じます(笑)。バンダナのはめ方が良くなかった。
DSC_0432.JPG

それでもかわいいわが娘(笑)。手を上げるとスカートの部分がカメレオンのように開いてあがります。
こんなかわいい衣装もコント仕立てにしてしまうわが娘。なかなかだと思います。

みんな歩き始め、片付けも覚え、一緒に成長していけるのが楽しみです!
posted by NOBRIAN at 08:15| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

