2011年07月30日

少し立てるようになりました。

ここ数日ですこーしだけ立てるようになってきた宝さん。

今日は立って4回くらい手をたたいて倒れていきました。
それでもまだハイハイが好きなようです。

まだ写真を撮れてないけど写真が撮れたら写真をUPしようと思います!

posted by NOBRIAN at 12:52| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

夜中の2:30に訪問者。

夜中2:30に玄関のドアベルがなりました。
私もブライアンもなんとなく目が覚めてたからびっくりして玄関に行くと・・・。

IRVINE POLICE でした。
『おっ、ぶら男ついにしゃべりすぎで逮捕か!』って今は笑えるけど(笑)。

どうやらぶら男のトラックが荒らされたらしいので何が盗難されたかチェックして欲しいとのこと。

ドアベルで宝はびっくりして泣くし、トラックは荒らされたっていうし、「えー!!」って感じ。
急いで宝をつれて外に出てみると、私達の上をヘリが旋回しながらぐるぐる見張っていて、なんだかただならぬ雰囲気。

結果、ぶら男の$400相当の機材が盗難。

でも、一人の警官の方がごみ捨て置き場にあった機材を発見してくれて盗難未遂事件で終わりました。
ゴミ捨て場横の植木の間に隠してる状態だった。
重いからきっとあとから運ぶつもりだったんだなー。

結局機材に残ってる指紋やDNA採取等で今も警官の方と外でやり取り中。

この盗難のためにきてくれた警官の数。
まずヘリ1台。
女性警官2人の乗ったパトカー に あと3台のパトカー = 4台のパトカー

たくさんきたよ。
「IRVINEは安全だからちょっとの事故でいっぱい警官がやってくる」って笑ってるけど、でも、こうやって守ってくれてるからアーバインはアメリカで一番安全な町って言われるんだね。

で、なんでこの事件がわかったかって言うと、隣の家の人が起きて仕事をしていて、ふと外を見たら機材を盗んでるところを見つけて警察に連絡してくれたみたい。
ゲートのあるコミュニティーだからか、車に鍵をしていない人もたくさんいるみたいで、他にも被害があったみたいだけど、今回は未遂で終わり、犯人も逮捕されたみたいです。

不景気だからかなぁ。。。

最近このコミュニティーもゲートの番号を変えたり努力してるけど、もっともっと安全対策して欲しいなと思います。

車の中は外からみて何もない状態にしてないと危ないみたいです。
安全ボケしがちなIRVINEですが、きちんと自分でも気をつけていかないとなって思いました。

POLICEの方はまだ外でいろいろやってます。お疲れ様ー。

明日お隣さんに挨拶にいかないと!この方が発見してくれなかったらコミュニティーの中は相当被害がでていたと思われます。

まずは、車が壊されることもなく、機材も戻ってきて本当に良かった。
神様に感謝。

宝も寝ました。

私ももう一眠りしよ。

IRVINE POLICEが好きになった夜でした。
posted by NOBRIAN at 20:13| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝〜!!。

バスルームで髪を乾かしている時、『宝が静か過ぎる』と気づいた私。
急いで見に行くと。

ソファーに登って笑顔で手をふってるーがく〜(落胆した顔)
きゃ〜exclamation×2

どんどん成長する宝。
私が彼女の成長についていってない感じ(泣)。

我が家ではソファーは登ってはいけない区域に指定。
なので、今度同じことをやったらとっても怒られる事になります。
わかってくれるかなぁ。
でも、危ないからこれはきちんと言い聞かせないとexclamation×2

椅子も気をつけないといずれ引き出して登るようになるぞぉ。。。
さぁどうしよう。

ほんと目が離せません。
posted by NOBRIAN at 01:12| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

