2011年06月30日

ヘルパンギーナ。

突発での発熱かと思っていましたが、本日の診断名『ヘンパルギーナ』
夏風邪の一種だそうです。

きっとプールパーティーで菌をお土産に持って帰ってきたと思われます。
便とかから感染するらしい。
確かに小さなプールに5人以上の子供が入ってたかも。。。
すべてのものを口に持っていく宝さん。菌の食べ放題だったに違いない。

日中は熱も下がってご機嫌でしたが、4時頃からまた発熱。
解熱剤を飲んだら熱も下がり、ものすごいハイテンションで遊び、ハイになりすぎたのか、ミリタリーハイハイしかできなかった宝が急に普通のハイハイができるようになりました(笑)。

母乳を飲む量がめっきり減っていた今日この頃。
やはり、このタイミングで病気になったか。。。と言う感じです。

何はともあれ早く良くなってくれるといいな。

のどが痛くてご飯が食べられないこともあるそうですが、我が家の『ギャル曽根』と呼ばれている宝さんは相変わらず食欲はある様子。多少食べる量が少ないですが、ミルクはぺろりと飲んでくれるので助かってます。

下記のサイトに具体的にヘンパルギーナの説明がありました。

http://kodomo-iin.com/HL/HL216.html
posted by NOBRIAN at 14:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

宝発熱。

宝さん熱がでました。

今朝から少し熱いかな?
と思いつつちょっと様子見て、やっぱり熱いのでお昼ご飯前にチェックしてみると、102F°

それでも、お昼ご飯をもりもり食べたので大丈夫かと思いきや、歯磨き頃からなんだかぐったりしてきて、床に寝たきり動かないので、看護婦さんに電話して症状を説明したり、薬を飲ませたり。

結局外来受診してきました。
病院に着いたときは熱も下がってたし、これといった症状がないのでなんともいえないけど、熱が続く場合はまた受診してくださいって。

突発性発疹かな?発熱後に発疹がでるみたいだけど。

お家に帰ってきてからもまた寝てます。。。
かわいそうに。

早く元気になろうねー。

久しぶりにホームベーカリーを出して宝のためにパンを焼いてみたけど、食べるかなぁ。。。

posted by NOBRIAN at 08:06| ロサンゼルス 🌁| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

プールパーティー

ぶら男のクライアントのお宅の『プールパーティー』に招待されたので宝さんと行ってきました。
アジア人は私だけ。。。
久しぶりの緊張感です。

車の中で「よし、お母さん頑張るから!!宝行くよ。」と自分に言い聞かせ。

とっても広いお家。大きなおもちゃもたくさんあって宝はとっても楽しそうに遊んでました。

DSC02157.JPG

水着に着替えて。


DSC02162.JPG

盛り上がってきた宝はなぜかこんな感じに重なり。。。後ろはオーナーさんの愛娘さん。邪魔な宝さんに文句も言わず一緒に遊んでくれました。
DSC02167.JPG

そして、最後はおもちゃを取り上げる宝。
DSC02169.JPG

それにしても仲良く遊んでくれたので良かったです。
最近の宝さんは子供をみると大喜び。一緒に遊びたい時期に突入したようです。

日光の下でのプールもたまにはいいものです。

posted by NOBRIAN at 02:25| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

