2011年04月29日

親ばかならず、じぃじばか。ばぁばばか。。。

じぃじとばぁばはありがたいことに宝さんを溺愛。

そして、最近買っていただいたもの。
それは。。。

DSC_0812.JPG

はい。
表札です(笑)。

幸せになるように。と願いをこめて買ってくれたのだとか。樹齢千年以上の木からできた立派な状札なのだそうです。

なにはともあれ、宝さんの幸せを願ってくれるじぃじとばぁばに感謝。
日本滞在も2週間をきってしまいましたが、いっぱい甘えて帰る予定です。

アメリカに持って帰って家の中に飾ろうと思います。

posted by NOBRIAN at 20:49| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ドラマですけど。。。

妹に勧められてみたドラマ。フジテレビの火曜日9時。
『名前をなくした女神』

また、なんだかすごいドラマが始まった気がする。
最近は陰険ないじめのドラマが多すぎる(泣)。
ママ友問題に子供が巻き込まれていく感じのドラマ。

自分は絶対こんなふうにならないように。と、固く誓いたい。
人間だから性格が合う合わないっていうのはあるだろうけど、こうなってはいけないって、常に自分に言い聞かせなければ。。。

このドラマの中のママ達はお互いを「〜君ママ」とか「〜ちゃんママ」とか名前で呼ばずに子供の名前に「ママ」をつける感じで。。。
実際にこういうお付き合いをしているママ友達も多いんだろうね。

私はほんとに恵まれた環境にいるな。と思います。
今日も自分に与えられた環境に感謝できた1日でした。

みんな気になるならこのドラマ見てみてね。
きっとやめられなくなるよ。実際に育児してるみんな。鳥肌たつかも。
私はぞっとしたよ。
posted by NOBRIAN at 22:10| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

福島の子ども達の被爆可能レベルの引き上げに関する反対運動に賛同いただける方、署名お願いします。

友人からのメールでこのことを知りました。
そのまま添付します。

福島の子ども達の被爆可能レベルを、年間20_シーベルトに引き上げられました。

これは本来なら放射線管理区域に指定されてる数字。

18才以下は仕事はしちゃいけない区域。
それに対する反対署名活動。

一回目の締め切りが明日の23時です。

pcからの署名になります。
ご理解いただければ、よろしくお願いします

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/34410

日本時間の25日の23時が締め切りのようです。
もし賛同できる方、よろしくお願いします。
もしこのことをほかのお友達に広められる方、ぜひ署名を募りましょう。

日本の子供たちの未来を守ろう!!!!!

posted by NOBRIAN at 22:00| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

