2011年02月18日

アメリカのじいちゃん、ばあちゃん。

今日は久しぶりにアメリカのじいちゃん、ばあちゃんに会ってきました。
私がずっと介護していた2人です。
3ヶ月近く会えなかったので、もう名前を忘れちゃってないかなぁ〜。。。なんて思ってましたけど、
認知症があるあちゃんも「Nちゃ〜ん!!」と笑顔で迎えてくれました。
私の名前はばあちゃんの妹と同じなんです。なので、忘れづらいというのもあります。
これも神様が私の名前を忘れられないように仕組んでくれたのだろうと思います。

宝が泣いてしまうのでは。と多少不安に思いながら抱っこしてもらったのですが、じいちゃん、ばあちゃんの顔を見ながらニコニコ。ばあちゃんと『いないいないばぁ』をしながらキャ〜キャ〜言って遊んでました。

妊娠中は35週くらいまで介護していたので、二人の声を覚えてたのかな〜と思います。

2人とも宝を見ながら「かわいいね〜。かわいいね〜。」と何度も言ってくれました。

宝にとってはひいおじいちゃんくらいな感じですが、これからもアメリカのおじいちゃん、おばあちゃんとして、元気でいてもらいたいなと思います。

また遊びに行く予定です。
今度は早起きして、一緒にお散歩にいこうかな。

素敵な1日でした。
posted by NOBRIAN at 14:12| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

初スイミング。

今日は宝の初スイミングの日でした。
紹介してくれたお友達と一緒のクラスです。

とりあえず待ってるときの写真。
お着替え直後。
DSC01510.JPG

何が起こるんだ???と相当不安な表情でスイミングを待つ様子。
DSC01515.JPG

プールに入ってみたらバシャバシャと水をたたいて楽しんでました。

クラスが始まると、いつものごとくboyと間違われ。。。
とは言え、とっても素敵な先生で良かったです。
20分足らずのクラスですが、クラス後はとても疲れたようで、車に乗ったらすぐに寝てしまいました。

その後は新しく紹介してもらったお友達と3人でランチとショッピングへ。
boy と間違われた宝さんは、買い物中にとても素敵な水着を見つけたので、奮発してふりふりの水着を購入しました。もうboyとは呼ばせません(笑)。

皮膚がかぶれることもなく、お友達と充実した1日を過ごした宝さんでした。
毎週水曜日がとっても楽しみです。

今日であったAちゃんとTくんもよろしくね〜。
posted by NOBRIAN at 14:22| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ハイチェアーとバレンタイン。

今日はバレンタイン。

ぶら男からは花をもらいました。。。
『花は水をかえたり、すぐに枯れたり手間なのでいらない』と伝えていたはずですが。。。
昨日も念のために『花はいらないね〜。2年に1回くらいがうれしいな〜』と遠まわしに、というか、わかりやすく言っといたんですけど。私の頑張りの甲斐もなく、今回もお花を頂きました。
次の誕生日も花束だったら嫌がらせとしか思えません。。。
冗談ですけど(笑)。
カードとチョコとともにありがたく受け取ろうと思います。

私はぶら男の好きなものを夕食で作り、デザートにはチョコレートブラウニーを作りました。

食後にカードとブラウニーを渡そうと思ったら、ぶら男も一緒に寝ちゃってました。最近の宝さんは夕方からものすごく機嫌が悪く大号泣で、夜泣きもひどいのでぶら男も疲れたみたいです。
居眠りをする姿って本当にかわいくて素敵です。
これが私にとって一番のバレンタインギフトでした。
質素なバレンタインですが、みんなでお祝いできることに感謝。

昨日購入したハイチェアーでの初めてのお食事。
DSC01490.JPG

バレンタイン風の宝。
今日はぶらお父さんが宝さんにご飯をあげてくれました。ぶらお父さんと宝の初バレンタインデーディナー。
メニューはグリンピースとかぼちゃとおかゆです。
DSC01501.JPG

DSC01500.JPG

ちなみに、このハイチェアーは4in1というgracoのチェアーでブースターがもう一つ別についているので、もし兄弟ができたとしても追加でチェアーを買わなくてすむようになってます。徐々に分解できて、最終的には小学校高学年までは余裕で座れる椅子にかわります。布部分の汚れ等は今後気になりますが、カバーを作って汚れを防げたらと思ってます。とは言え、最近の宝さんのぐずりを見ていると、なかなか裁縫の時間が見つけられません(泣)。

ここ最近、私も睡眠不足がたたってきており、疲れてます(泣)。
夜泣きとは。。。いったい何なんだ。

posted by NOBRIAN at 14:36| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

